おもちの日記

不妊治療の振り返り、現在の育児のこと、趣味のことを綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療20:2回目の転院

通算で3回目の採卵、6回目の移植の後、私達夫婦は、男性不妊専門のクリニックを受診しました。そこで夫の男性不妊を詳細に検査していただいたところ、箸にも棒にも掛からぬわけではないということがわかり、先生から不妊治療継続のGoサインを得ることができ…

不妊治療19:男性不妊専門のクリニックを受診

説明会に参加 2つ目のクリニックでの通算6回目の移植が着床せずに終わった私達は、もう少し正面から男性不妊と向き合うべく、秋葉原にある男性不妊専門のクリニックの説明会に参加することにしました。 説明会には夫と2人で参加しました。雑居ビルのワンフロ…

不妊治療18:作戦変更

不妊治療のやめどきを意識 不妊治療を始める際には、不妊治療をやめる条件もあらかじめ決めておく方がよい、というWebの記事を読むことが多かったと思います。にもかかわらず、私達の場合は、明確には決めていませんでした。ただ、40歳になったら考え直そう…

不妊治療17:採卵3回目、移植6回目

2つ目のクリニックでの初の採卵 不妊治療クリニックを転院してはじめての採卵と移植に臨むことになりました。 先生と相談して、まずは、初期胚を育てて新鮮なまま移植する計画にしていました。 新しく通い始めたクリニックは、ナチュラル志向の強いところで…